町田駅前内科クリニック

  • 〒194-0022
    東京都町田市森野1-39-16
    渋谷一樹ビル3F
WEB予約はこちら

院長ブログ

Doctor's Blog

赤ちゃんオムツ替えスペースを設置しています


いつもブログを見て頂き有難うございます。
さて、9月に入ってからも台風の到来が続いていますね。気象病という言葉も、日本で少しずつ認知されてきましたが、皆さん体調面の不具合はございませんか?

さて今回は、当院に設置しました赤ちゃんオムツ替えスペースについて、少しお話したいと思います。  私自身、現在小さい二人の男の子の育児真っ最中の身なのですが、子育てをしていると、世の中に対する見方(捉え方)に少し変化が出てきます。
最近特に感じているのは、子供との外出がもっと気軽にできないものかという切なる想いです。
特に、まだオムツの外れていない二人の我が子のトイレ問題は、外出時に最も気を遣うところでして、
訪問先にオムツ替えスペースがあるかないかは、極力インターネットで事前に調べるようにしています。そこに行くかどうかを決める要素の大部分を占める場合もあります。
ですので、私としては、医療を必要としている子育て世代が、お子さんと一緒にクリニックを訪れることができるようにすることが、今回クリニックを開設する上で、とても重要視していたポイントでした。
構造上少し難しかったとは思うのですが、内装屋さんに無理を言いまして、折りたたみ式のベビーベッドを設置した、多目的トイレを作って頂いております。
もしベビーカーで来られても、ちゃんと赤ちゃんトイレをご利用可能ですので、お父さんお母さんのワクチン接種や、内科診療希望される場合でも、どうぞ安心してご来院下さい。

その他の院内設備について、しばらく回を分けてブログに掲載して参ります。
今後共当院のブログを宜しくお願い致します。