町田駅前内科クリニック

  • 〒194-0022
    東京都町田市森野1-39-16
    渋谷一樹ビル3F

オンライン診療

WEB予約はこちら

院長ブログ

Doctor's Blog

受付待ちシステムを導入します


皆さんこんにちは。いよいよ、新型コロナウイルスを想定した『新しい生活様式』が始まります。当院におきましても、感染防止の基本である、身体的距離の確保、人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空けるという基本対策が達成できるよう4つの対策を行っていきたいと思います。

①順番待ちシステムの導入

院内での患者様の“三密”を避けるため、6月下旬より受付番号制を導入します。方法としては当日当院にお越しの際、受付番号をお取り頂き、待ち人数やレシートに印刷されているQRコードを読み取ることで、呼び出しまでの人数が分かる受付システムを導入する予定です。お待ち頂いている患者様が少ない場合は、院内でお待ち頂いても構いませんし、順番まで喫茶店でお茶を楽しんで頂くのも宜しいかと思います。順番近くになりましたら携帯電話に呼び出しが掛かる予定ですので、駅前でのお買い物をお楽しみ後に再来下さい。仕様などが分かり次第、改めてブログでご案内致します。

②待合椅子の配置を1m間隔に

待合いでの患者様同士をできるだけ近接しないよう、1m間隔に椅子を配置し直しております。

③オンライン診療を組み合わせた柔軟な診療計画

オンライン診療システム『CURON』をご利用頂き、初診からでも受診頂けます。詳しいご利用方法はこちをご覧下さい。

④院内感染隔離室の常時利用

発熱、咳、なかなか改善しない倦怠感などの症状が見られる方は、院内に設置しております『感染隔離室』にご案内致します。同じタイミングで隔離が必要な患者様が来院された場合は、院内奥のレントゲン室なども活用しながら、定期通院患者様との動線分離を行っていく予定です。当院の感染対策に、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。