町田駅前内科クリニック

  • 〒194-0022
    東京都町田市森野1-39-16
    渋谷一樹ビル3F

ドクターズファイル

WEB予約はこちら

院長ブログ

Doctor's Blog

選択するということ


皆さんこんにちは。人生で二回目のブログ投稿です。

さて、突然ですが、皆さんは人生や仕事における『選択』をこれまで、どのくらい経験されてきましたでしょうか。

『経営者は非常に孤独である』と、知り合いの院長先生が言っておられましたが、雇われの身であったこれまでの立場では、いまいちピンと来なかったこの言葉。

少しずつではありますが、意味することが、感覚的に分かって参りました。
経営者になると(私の場合、クリニックが始まっていないため、まだ経営者とは言えませんが)非常に多くの選択が待っています。

クリニックをどこで開設するのか、どの医療機器を選び揃えるか、今後永くお付き合いをしていく金融機関はどこにするか等々、今挙げたことは開業を志した初期の段階で始まる選択ですが、その後も何かを決めたり選択したりと、開業日が近づくにつれ、決めなければいけないことが山積してくるため、頭の中がいっぱいになってきます。

それでも、自分で決めたことの結果が、何らかの形で返ってきますから、やはり開業準備というのは意外と楽しいものです。

クリニックに置く医療設備については、これまでの準備期間でほぼ決めて参りました。

十分とまでは言えない医療設備ですが、病気でお困りの患者さん方から、頼って頂けるクリニックを目指して、これからも準備に勤しんで参ります。どうぞ宜しくお願い致します。